人を動かす文章を書けることが強力な武器になるとおもったワケ

Pocket

文章や言葉で人を動かしたり、感動させる。これができるということは、間違いなくこの社会で強力な武器になると思う。
 
私自身こうしてブログを書いているのだが、記事を書くときにはどうすれば読者の心に届くかということを常に念頭に置いている。
 
それはブログを書く人なら当然思うことだろうが、いい文章をかけることはやはり重要なのだ。
 
同じ内容を伝えるにも、良い文章と悪い文章では、伝わり方が違うのである。
良い文章とは、もちろん自分の考えをそのまま相手に伝えられる文章だと思う。
 
ブログを書きながら、今、自分は良い文章を書けているのだろうか、と良く振り返るようにしている。
ブログでは文章で人を納得させ、理解させ、感動してもらえるような力が重要になる。
ブロガーに必要な力とは、まさにこれのことだろう。
 
この力は、 ブログを毎日書き続けることで、つくと私は思っている。
まだ新入りブロガーの私だが、将来はもちろんもっと大規模なブログをつくる夢を持っている。
 
この夢を持ち続けることが大事なのではないだろうか。
 
 
Pocket