友達になることができないのは、相手をうまくからかうことができないから

 
PAK57_konoatodoushiyoukanato

初対面の人や、かわいい/かっこいい異性と仲良くなりたいと思うのは、いつの時代でも同じですが、かわいい過ぎる美人さんとか相手にすると、逆に仲良くなれなかったりしますよね。

私、会話下手と人見知りのダブルパンチでよけいに美人は怖いです。

 

なんで美人相手だとうまく話せないかといえば、もちろん緊張するというのもあるんですが、本当の原因はもっとほかのところにあったことに気づきました。

からかうことが大切

親友にできて、かわいい人相手にできてないことはなんでしょうか。

 

ズバリ、相手をうまくからかうことです。

 

親友相手なら、冗談やからかいをうまく使って楽しく会話ができ、それがあるからこそ深く、親密な会話ができるんじゃないかな。

ただ優しく、当たり障りの会話だけで、いわゆるいい人のままだと、いつまでたっても相手とは一定の距離ができてしまいます。

 

相手に嫌われることを恐れて相手に優しくしてしまいがちなのがまずかったんですね。

もちろんからかいにも限度があって、それをうまく守るのが一番難しかったりするんですが、一番友人になる道に近いんです。

こちらから相手をからかえると、相手には、いわばこちら側をからかう権利を得たようなもんで、こちらのことを相当嫌ってなければ向こうから話してくれます。

 

しょせん、美人もイケメンも一人の女/男、自分と同じ人間です。

決してビビっちゃダメなんです。絶対に。

You may also like...