なんだかんだいいながら多趣味の僕には勉強とブログの両立のやりがいがある

 
MMO_kokubantokyoutaku

私は中学三年生で、中高一貫なので高校受験こそないものの勉強は難しく、結構先生たちが成績にシビアなもので困りものです。

ギターに音楽にWEBデザインにパソコンにと自称多趣味で、このブログも運営している私にとりまして、勉強との両立とは文字通り死活問題で毎日苦しめられてもう苦しいんです。

 

部活をつい最近引退して、この夏休みから部活動がないのがある意味物の救いですが。

ちょっと一日のタイムスケジュールをさらしてみよう。

40 thumb なんだかんだいいながら多趣味の僕には勉強とブログの両立のやりがいがある

一日の大半はもちろん学校です。

朝から勉強、ブログの記事つくりと、割と活動しています。

夜遅くになるとどうしても体がだるくなってくるので、早く寝て朝から活動しちゃいます。

 

帰ってからすぐに仮眠しちゃいます。

あまり長くとらず、20分くらいで起きます。

帰ってからすぐじゃないと、夜に目がさえて眠れなくなりますから。

 

勉強は、めっちゃ大変です。

もう高校課程の勉強しないといけないから、結構な勉強時間が必要になるので、朝と夕方の勉強は不可欠ですが、大好きなギターも省くことはできません。

最近いいテレビがないので、時間が省けていいですね。

半沢直樹は欠かさず見てますが。

 

というか、ブログ記事作成しながら見てることが多いですかね。

 

プログラム言語を学んだり、WEBデザインの勉強したりもするので、とにかく時間は無駄にできません。

時間がないからこそ有意義に使えてるのかもしれません。

 

You may also like...