この夏休みは趣味3本+勉強+遊びに全力かけて挑もうと思う

 
_20121104-115701-

ついに今日終業式を終えて、夏休みを迎えることができました。

2週間という短い期間ですが、やっぱり夏休みは充実させたい!

 

ズバリ、この夏は趣味・勉強・遊びの両立がテーマです。

学生である以上勉強は欠かせませんし、かといって夏休みをそれで埋めるわけにはいかず、遊びもしたいわけで、また趣味も充実させたいのです。

 

私の趣味

・ギター

・ボーカル

・ブログ

 

もちろん私の趣味はブログで、このブログを運営してるわけですが、まだまだPVもUUもない貧弱ブログ、この夏で一気に記事数を増やして少しでもブログを大きくしたいと思ってます。

 

残りの趣味はすべて音楽関係ですね。

 

ギター歴はまだ1年半で、ようやく様になってきたころです。かっこいい洋楽のギターソロなんかをパパッと弾いてみたり、速弾きなんかうまくできるようになりたいです。

 

なんかボーカルとか書いちゃってますが、基本私音痴ですので。

所属バンドにまだボーカルがいないので、代役的な立ち回りをさせられてるので、せっかくならこの夏でうまくなろうと画策中です。

 

勉強

夏休みの課題はたっぷり出されました。

小学校の時みたいに、始業式前日をまるまるつかっても決して終わらなさそうな量です。

 

たぶん60時間分くらいあります。

単純計算で、1日三時間くらいは勉強しないといけないんですね・・・。

 

もちろん遊びに行く日なんかはそんなにできませんから、やる日は一気に五時間ぐらいしないといけないな・・・

 

遊び

実際、一番大事にしているのはこれだと思います。

友達と遊びまくれるのは、受験間近じゃない学生のうち。もう数年しかないのです。

 

今のところ、約二週間の休みのうち、半分くらいが遊びの予定で埋まっています。

そのうち女子と遊ぶのが7割くらいで、テンション上がりっぱなしです。

 

バンド仲間とスタジオに行くことも計画していて、趣味と遊びも関係あるんです。

 

つまり

充実した夏休みを送りたいんです。

今までの夏を思い返せば、始業式前日に宿題に追われなかったことがあっただろうか。

 

これまでにないほど遊びまくったと思えることがあっただろうか。

 

これほど趣味に時間をつかえたということがあっただろうか。

 

この夏は、どれも充実させて、人生最高の夏休みにしたいのだ。

You may also like...