スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

 
kasutaba

スタバとはカフェの王様で、素晴らしいドリンクと環境を提供してくれるので、私も財布の許す限り良く行きます。

 

そこでいつも悩むのは、多過ぎるカスタマイズ。

 

コーヒーとフラペチーノ、シロップ、ショット、ソース…の追加、変更などなど…   感覚的にはほぼ無限のカスタマイズ。

 

やっぱり、デフォルトよりカスタマイズのほうがおいしいし、なんかかっこいいです。   しかし、未知の飲み物をカスタマイズはちょっとわかんないところありますよね。

 

それに、カスタマイズすると、値段も変わりますし、注文も複雑になります。   そこで、このアプリの登場です。

カスタ場

名前がダサいとかおいといて、素晴らしいアプリです。

wpid Screenshot 2013 08 16 13 33 31 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

スタバをカスタマイズするから、カスタ場ですかね。

 

このアプリでできることは、

 

オーダーに備えてトッピングなどのシュミレーション

 

他人のつくったスタバドリンクを見て学ぶ

 

こと。   スタバでのオーダーは難しくて、行く気がしないとよく言われます。

 

個人的には、店員さんが、どんな人でもドリンクにありつけるまで優しく教えてくれるので、全く恐れはいらないと思うのですが。

 

といっても、ほかのカフェとひと味ちがうのは確か。

 

そもそも…

 

サイズがS,M,Lじゃない

 

スタバでは、容量が少ない順に ショート、トール、グランデ、ベンティとなっています。

 

はっきり言って、こんなオサレにする意味がわかりませんが。

 

一般的なSはショート、Mはトール、Lはグランデと考えると、ちょうどいいかんじです。

 

ベンティは、いわばLLサイズで、あまり買う人がいないようです。

 

ドリンクの名前がオサレ、てか呪文…

 

クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノ

スタバ最強の呪文です。

 

1,070円します。

 

こんなの頼むのは受け狙いの猛者だけですが、カスタマイズを多めにすると、こんな呪文になっちゃいます。

 

一つずつトッピングをいうと、優秀な店員さんがちゃんと作ってくれるので、呪文を使わなくてもいいんですが。

 

使い方

 

Screenshot 2013 08 17 23 22 43 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

コーヒーやフラペチーノなどから好きなのを選んで、ホットかアイス、ドリンクの種類、サイズを選び、次にカスタマイズを選んでいきます。

Screenshot 2013 08 17 23 22 51 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる Screenshot 2013 08 17 23 23 24 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

 

カスタマイズを完了すると、作ったドリンクの名称と、値段、そして、注文時のセリフを出してくれます。

Screenshot 2013 08 17 23 23 40 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

注文時のセリフを出してくれるのは、めちゃくちゃ助かりますよね。

 

作ったドリンクは投稿して、コメントをもらったり、お気に入りに入れてもらえたりします。

 

また、お気に入りにたくさん登録されているドリンクをランキングで見ることもできます。

Screenshot 2013 08 17 23 23 56 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

カスタ場での一番人気は、ダントツでトール アーモンド バニラ クリーム フラペチーノですか。

 

みんなが頼みすぎて、店員がにやにやするとかしないとか。

 

それぞれのドリンクに対して、誰でもコメントすることができます。

Screenshot 2013 08 17 23 24 151 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

 

よりによって、何が便所の味だとか、やめてくださいよ。

 

私の一押し

 

Screenshot 2013 08 18 00 13 151 スタバのドリンクをカスタマイズしまくれるアプリが完璧すぎて楽しすぎる

ゴディバペチーノとか言われてますが、シンプルにおいしいです。

 

このカスタマイズはちょっとお金がかかるので、頻繁には頼めません。

 

貴重なご褒美です。

You may also like...