JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話

 
Screenshot_2013-09-13-00-19-43

スマホ唯一の弱点ともいえるのが、バッテリーの持ちですよね。
スマートな分使う電力も大きいからでしょう。

 

あくまで携帯電話なわけですから、一日の途中、せめて家に帰るまでにバッテリーが切れるなんてことがあってはならないのです。

 

そこで、すごいアプリを発見いたしました。

これらのアプリを同時に使うと、めちゃくちゃバッテリー持ちました。

 

JuiceDefender

これはAndroid ユーザーの間で長年利用されている、人気節電ツールですね。

これ単体でも節電効果は抜群で、機種によっては十分一日持つと思います。

 

Screenshot 2013 09 13 00 20 44 JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話

メニューがすべて英語です。

 

JuiceDefender

enabled 節電機能オン

disabled 節電機能オフ

 

Profile

balanced<aggressive<extreme<advancedの順に効き目が強いが、メールなどの通知も遅くなる

customize 文字通り、設定を自分で変える

 

JuiceDefenderをenabledに、Profileはbalancedで

 

これで、一つ目のアプリの設定は終了です。

 

JjuiceDefenderをインストール

 

Y!スマホ最適化ツール

Yahooが作ったスマホツールです。

 

これはすべて日本語で、見やすい作りになっています。

Screenshot 2013 09 13 00 20 13 JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話

このアプリ、節電とメモり管理ができるみたいですね。

 

下にある最適化タブを開いて、真ん中の大きなボタンを押すと、不要なメモリが削除されます。

 

動きがもっさりしてきたときに使うといいですね。

 

今回は節電メインなので詳しくは触れませんが。

Screenshot 2013 09 13 00 19 43 JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話 Screenshot 2013 09 13 00 20 01 JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話

細かい設定もすることができます。

 

基本的に私はdocomoのMVNO+モバイルルータですのでWi-Fi無効はきついですね。

 

Googleが非同期になるのもまずいですから、設定はこの通りです。

 

 

Screenshot 2013 09 16 10 48 08 JuiceDefenderとY!スマホ最適化ツールで電池が超長持ちした話

もっと節電タブでは、6種類の設定をいじれます。

 

 

節電できる時間が表示されるのがうれしいですね。

 

といっても、普通ですが。

 

Y!スマホ最適化ツールをインストール

 

同時に使うと強かった

この二つのアプリを同時使用してやると、一日中電池が持ちました。(GalaxySⅢ)

 

また、LINEの通知が来なかったりなど、副作用もありませんでした。

 

ただ、古い機種だとたまに不具合があるようなので、注意しよう。

 

 

 

You may also like...