本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー

 
wpid-Photo-20130920-2240.jpg
本日、iPhone5C&5Sがついに発売となりました。
アップルストアには恒例の行列もできましたが、各キャリアも負けてません。
ドコモもついに参入し、激しい競争が予想されていましたが、発売初日の様子を見てきました。ヤマダ電機三宮店
神戸の中心、三宮のこの店舗には三社すべてのショップが入っています。

各店の在庫の様子

上からSoftBank、au、docomoです。
20130920 181655 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー
20130920 181641 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー
20130920 181712 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー

iPhone5sはグレイが在庫残る

iPhone5sは、シルバーとゴールドが圧倒的な人気で、全てのキャリア、全ての容量で売り切れてました。
逆にグレイはどのキャリア、どの容量も在庫が余ってましたね。
私はゴールドが好みです。
wpid Photo 20130920 22011 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー

iPhone5cはイエローとグリーンが人気

iPhone5cでは、イエローとグリーンがどのキャリアも売り切れてました。
人気があったのか、在庫数が少なかったのか。
決してグリーンはいい色だとは思えないんですけどね。
私はブルーですかね。
店頭にレッドがあったので、写真を撮ってきました。

1379668934997 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー

人が多すぎて、ゆっくり撮れませんでした。
これもいいですねー。

ドコモショップは大盛況

近くの大きなドコモショップに寄ってみると、なんと、待ち時間表示がすごかった!
1379669213777 本日発売iPhone、早速各キャリア店舗でチェック&レビュー

おそらくほとんどが、docomoのiPhoneを買う人です。
これでdocomoのmnp転出超過は収まりそうですね。

放課後に急いで行ったんだよ

今日は平日、もちろん学校がありますので、ガッコー終わってから遅くならないうちに急いで様子を見に行きました。
はっきり言ってiPhone5からの大きな進化は連写と指紋認証くらいで、真新しいものもなく、iPhone5やretinaのiPadを持っていればiOS7にアップデートできることもあり、はっきり言って発売当初から買う人は少ないと思っていました。
が、いざ蓋を開けてみると、超大盛況、It’s Partyだった。
docomoの格安MVNOでなんとかスマホもどきを持っている私の夢の一つは、iPhoneを早く手に入れることです。
このブログを大きく、できるだけ大きくすることも夢です。
いつか、このブログでiPhoneを手に入れたい。
できればiPhone6に間に合って、発売当日に手に入れて、即・ファーストインプレッション記事をかいてみたいな。

You may also like...