ブログのロゴをはやりのフラットデザインで作成いたしました!

 
logo

そういえば、このブログのロゴを作っていなかったなーと思い、即作ることに決めた。

 

デザインでいえば、Appleにも言えるようにフラットデザインが大流行しているから、これを使わない手はないよね。

 

さっそくですが、作ったロゴはこちらだよ。

logo 500x300 ブログのロゴをはやりのフラットデザインで作成いたしました!

 

 

この際だから、このブログのテーマカラーもこの青色にしちゃいました。

 

ブログにテーマカラーがないと、全体の配色も決めづらいし、このブログに来てくれる人の印象にも残りにくいですからね(´・ω

 

…ここで終わっても尺が全然足りない!!

 

About・フラットデザイン

 

参考:Frasm・だいたい40秒くらいでわかる「フラットデザイン」について

 

よけいな飾りを取っ払ったシンプルなデザインをまとめてフラットデザインといいます。

 

ios7 500x434 ブログのロゴをはやりのフラットデザインで作成いたしました!

 

iOS6からiOS7への変化が一番わかりやすいですね。

 

iOS6の立体感のあるデザインを「スキューモーフィズム」とかいうんですが、まあ、みんなこれに飽きちゃったので、フラットデザインの時代が来たんです。

 

これ、作る方も楽で、超助かりますわ。

 

You may also like...