OSを再インストールして、ようやくWindows8.1にアップデート完了しました!

 
srface

メインPCは今までwindows8でして、先日発表されたWindows8.1にいち早くアップデートしようとしてました。

ところが、何度ストアからインストールをしてみてもエラーが出て失敗。

もうこうなったらPCのリフレッシュ(OSの再設定)だ!と、バックアップを取ってリフレッシュをしようとしたら、なぜかそれすらできなかった。

もう、だめ、だめだった。

完全に再インストールしました

せっかく作り上げたPC環境に別れを告げ、リカバリディスクからOSを再インストールすることにしました。

なにかパソコンの重要な設定をいじってしまっていたのか、こうするしかなかったのです。

もちろん、全部データは消え、一からのスタートです。

即Windows8.1にアップデート

またなにか設定をいじってやらかしてしまう前に、すぐにWindows8.1にアップデートしました。

そしたら・・・

win8 500x312 OSを再インストールして、ようやくWindows8.1にアップデート完了しました!

 

うわぁ、でたぁ。

 

今までよりでかい正方形のタイルも、すごいちっさい正方形のタイルも作れちゃいます。

 

本名がばれてるのは気にせずに。本名じゃないけど。

スタートボタンがスタートボタンじゃなかった

win82 500x300 OSを再インストールして、ようやくWindows8.1にアップデート完了しました!

 

なんといってもスタートボタンが復活したのがWindows8.1のいいところで、てっきり昔のように「マイコンピュータ」とか「アプリ一覧」とかああいうのが出てくると思ってた。

本当は、ただタイルの画面とデスクトップの画面を入れ替えるだけだった。

え!と思ったけどやっぱりそう。

 

はっきり言うとまったくスタートボタンの必要性を感じてなかった僕は、ただボタンがギラギラしてかっこいいなぁぐらいの認識ですが。

 

なにもなかった

別に目新しい変更はないですし、僕が今回のアップデートでうれしかったのはタイルのサイズを変えられるようになったことと、ストアが見やすくなったことぐらいです。

win81 500x312 OSを再インストールして、ようやくWindows8.1にアップデート完了しました!

 

あとは、タイル画面の配色をより自分らしく変えられることくらいです。

win83 500x312 OSを再インストールして、ようやくWindows8.1にアップデート完了しました!

 

それでこそ、無料でのアップデートにとどめたのだと思いますが、わざわざ再インストールするまでの手間ほどの価値はなかったような気がしました。

 

You may also like...