Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

 
Maroon-5-This-Love-278745

この前友達のtakowasa君とカラオケに行ったときに彼が「This Love」って曲を歌ってたんですよ。Maroon5って5人組のバンドの曲なんですけど、はまってしまいました。

0 Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

ちょっと気持ち悪いコードから始まるこの曲を一度聞いてしまうと、ずっと頭の中で流れてしまって大変なのです。

Maroon5

maroon5 20 700x437 Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

ロサンゼルスで結成された5人組のバンドで、ポップみたいなロックをやってます。あまりMaroon5という名前は聞かないかもしれませんが曲を聴くと「あっ!」思うものはたくさんあります。たとえばこの「Payphone」って曲は誰でも知ってると思います。

0 Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

Payphoneって公衆電話って意味なのかな?てか主人公暴れるなよって思うPVですが。

やっぱり海外のアーティストのほうが音楽に深みがあるというか、引き込まれていきますよね。英語の歌詞がわからなくてもいい気分になれるというか。

洋楽のほうが多くなってきた

42b6ba84b09877c1faa2d8799e0cd6e6 Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

僕はウォークマンを使っているので、音楽は全部Xアプリを使って管理しているのですが、保有曲数がおよそ4000曲に差し掛かりました。振り返ってみればなんと洋楽のほうが多かった。

40d0368d3d92905a5895d2e978d1fd88 700x346 Maroon5のThis Loveが頭の中でリフレインしまくってとまらない

 

ギターをやっているのでDeep PurpleやGuns ‘N’ Rosesとかのロックバンドも欠かせないし、もちろんビートルズ、ローリングストーンズも必要だし。GreenDayやレッチリとかも好きだし。Avril LavigneもTaylor SwiftもBruno Marsも大好きだし。と気づけば好きなアーティストは全部海外の人になってしまっていた。英語ができないくせに洋楽ばっかり聞いているのだ。

 

もちろんTOEICの勉強の一環という意味も込めてますよ、多分。

You may also like...