久しぶり投稿

Pocket

しばらく放置しておりました、復活しました。

受験生になりましたので勉強の記事が増えるかも知れませんね。また、最近ギターにどっぷりハマっているのでエフェクターの記事ものせますねー。

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket

姫路城に行って写真を撮ってきたの巻(見ただけ)

slooProImg_20150329124959.jpg
Pocket

姫路の実家に帰るついでに姫路城を観て参りました。
待ち時間が1時間ということで中には入らず、外側から見るだけでしたが、その美しさは素晴らしいものでした。

iPhoneで撮影

どれもiPhone5及びiPhone6plusで撮りました。

iPhoneのカメラはさすがですね。簡単にそこそこの写真が撮れます。

ニュースなどで言われているように真っ白で輝いていました。城を囲むように散歩道があり、一周歩くのも気持ちよかったです。

ブルーインパルスの祝賀飛行などがあった公開初日や翌日に比べると人出はだいぶ落ち着いたみたいですが、それでも待ち時間が1時間でした。

桜の木が周りにたくさんあり、あと数日で咲かんと言わんばかりにつぼみをこしらえていました。

姫路城を見ながらのお花見もたまらんですな。

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket

話題のUSJのハリーポッターに行って見たらとんでもなく素晴らしかった

wpid-Photo-20140807-930.jpg
Pocket

オープンしたばかりのハリーポッターのアトラクションへ行ってまいりました。あのUSJのやつです。

入場整理券をゲット

9時ごろに現地集合で、迷うことなくスッと入園できました。急いでハリーポッターの入場整理券を取りに行きました。代表者が全員ぶんのパスを持って10分ほどならび、券を取ります。10:50-11:50というような時間が書かれていて、その時間の間だけハリーポッターのエリアに入ることができます。その時間内に入ればいいので、エリアにいつまでも居座っても構いません。

さあ入園

CMでみたとおり、ホグワーツ魔法学校に本当に来てしまったような素晴らしい街がありました。映画そのままの雰囲気の建物がたくさんあり、中でもホグワーツはめっちゃかっこよかったです。

アトラクションへ

最も人気のアトラクションはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニーという屋内コースターで、僕が並んだ時には180分待ちでした。せっかく来たのに並ばないわけはありませんでした。この日は天気が良くて暑くてめっちゃ疲れました。団扇くらい持って行くべきでしたね。

何もかもリアル

アトラクションはホグワーツ魔法学校の中にあるので、待ち時間を建物内で過ごすことになります。中にも仕掛けがたくさんありました。この写真に写っている絵画はだいたい動きます。しかもめっちゃ本当の絵画っぽいので、動かないと見間違えます。

 

ちょっと見えにくいですが、ハリーとロンとハーマイオニーです。動きます。どんな技術を使っているのかわかりませんが、動いてるんです!しかも立体で、リアルに!

ダンブルドア先生も動いてましたよ!

アトラクションはとんでもなくすごかった!本当にホグワーツの空を飛んだ!マジで!

簡単に言えばスパイダーマンの進化版みたいなんやけど、リアルさが格段に高い!これは言葉で伝えられない。

ほんとすごい

行くまでは、ほんとはちゃっちぃんだろうと思っていましたが、その期待は裏切られました。1年くらい経って人が減って来た時にもう一度行って、魔法界を堪能したい。

 

Pocket

時代を超えたブロックメモの代名詞「ロディア」の新色・ホワイトを手に入れた

IMG_2038
Pocket

フランス生まれの人気メモパッドRHODIAの新色・ホワイトを手に入れました。

真っ白な見た目とシルバーの輝くロゴがめっちゃかっこいいです。

 

今までのRHODIAと比べてみた

IMG_2041

一番左のものは12号のドットパッドで、家に置いて使っていました。真ん中のは11号の5mm ruledで、胸ポケットに入れて持ち歩いて使っていました。

白色のほうがカッコいいので、真ん中のロディアと役目交代ですね。ちょうど使い切るところだったのでよかったです。

 

もちろん中身は今までのロディアと一緒です。いつでも持ち歩いて、何でも書きまくります。

 

Pocket