【iOS7】 iPadでの新機能を写真たっぷりでお伝えします!【ギャラリー】

IMG_0059
Pocket

本日日本時間午前二時、ついにiOS7の公開版が解禁されました! おめでとう!

前回のキーノート(これも午前二時スタートだった)のときは4時まで生中継聞いてから寝たので、その日の学校の記憶がありません、寝不足すぎて。

さすがに今回はそれはやめとこうと思い、早起きしました。4時半に起きました。

 

基本的にPC接続の方が安全

大幅な変更を伴う今回のiOS7 アップデートは、失敗すると破損の大惨事にもつながりかねないので、本体のみでアップデートするOTA(Over The Air)は少し危険といわれます。

 

まずはPCでiOS本体をダウンロードし、そこから線をつないで入れちゃいましょう。

 

容量は約800MBと巨大なため、ダウンロードに時間はかかりましたが、本体へのインストールは5分程度でスピーディーに終わりました。

 

さあ、新しい世界へ

 

 IMG_0060IMG_0058

 

 

 

 

 

もうすでに美しいです!

IMG_0061

 新しくなったホーム画面です。

 

スティーブジョブズ時代のリアルさを追及したスキューモーフィズムから脱却して、ジョナサンアイブによって美しすぎるフラットデザインへ埋まり変わりました。

 

フラットデザインについては、いろんなブログで紹介されているので、そちらでご覧ください。

 

簡単にいうと、シンプルを追い求め、立体感をなくし、大部分を同じ系統の色で占める。という感じです。

 

あくまで人の感性なので、これも私の主観ですから。

130611_ios7all4

ギズモード・ジャパン7より

 

じゃ、こっから写真大公開です!

 

Pocket

サイドバーにミニ自己紹介と自己紹介ページを作成いたしました!

Anime Me(Chibi Avatar Creator) Picture 1
Pocket

いまさらながら、このブログに私についての紹介がなかったことに気が付きました。

 

ブログは自分の考えを紹介するところだと考えている私は、ブログ管理者の個性をブログに滲み出してやりたいのです。

 

せっかくなので、ここでも軽く自己紹介しちゃいます。

 

自分を一言でいうと…

 

中学生ITギークブロガー

 

です。

 

別にスマホ依存症でもプログラマでもないですが、WEBの世界や、WEBデザインに魅力を感じる人です。

 

オタクではないですからね。

 

自己紹介ページを見る

 

 

Pocket